
BPOサービス
リメディカ
DXソリューションによる業務効率の向上や省人化を行い、業務の標準化と最適化を支援
Overview
概要
リメディカは、慢性的な人手不足や業務の属人化といった課題を抱える医療機関・介護施設の事務部門に対して、DXソリューションを活用することで、業務の標準化と最適化を支援しています。

業務効率の向上や省人化を通じて、医療機関・介護施設の経営負担を軽減し、限られた人材がより重要で本質的な業務に集中できる環境の実現に貢献します。
私たちは、医療・介護の現場で働くすべての人がイキイキと働ける社会を目指し、テクノロジーによって医療の未来を支えるパートナーであり続けます。
Features
リメディカの特長
01
医療・介護業界に特化したBPOおよび事務代行サービス
レセプト・受付・会計など事務業務をRPAが代行することで、医療・介護機関が診療本来の業務に集中できるよう支援しています。
02
DX(IT)導入による業務の標準化と効率最適化
現場の課題を抽出し、業務支援システムの導入や運用サポートを行うことで、人手不足や業務の属人化を解消し、効率的な運営を可能にします。
03
人材育成と包括的サポート体制
事務職員の基礎研修からマネジメント層を対象とした業務改善研修まで幅広く支援し、現場の能力強化と運営体制の持続可能性を向上に貢献します。
Column
コラム
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